ホーム ▶ 参加する ▶ 登録手続き・フォーム

  • 参加するトップ
  • 活動内容・進め方
  • 登録手続き・フォーム
  • ボランティア先輩達の声
  • よくある質問

大阪通信

大阪通信
大阪ユニセフ協会
ニューズレター

登録手続き

登録手続きは事務所で行います。

ボランティア活動を希望される方は、ボランティア登録が必要です。
大阪ユニセフ協会の事務所に直接お越しいただき面談後、「ボランティア登録票」に記入いただきます。
※インターンシップご希望の方は、大阪ユニセフ協会の事務所にその旨をご連絡下さい。詳しいご案内をいたします。

毎月末に次月以降の活動スケジュールをお知らせし、参加者を募ります。

  1. 交通費の支給
    報酬は支給しません。原則として活動場所への往復交通費実費を支給します。
  2. ボランティア保険
    活動中および活動場所への往復途上のケガなどの傷害に備えて、ボランティア保険をかけます。傷害事故が起きた場合、すみやかに事務局に連絡してください。
  3. ボランティア連絡会
    毎月最終水曜日午後1時からボランティア連絡会を開催します。参加は任意です。
    連絡会の議事内容を「ボランティアだより」でお知らせします。
  4. 送付物・行事への参加
    毎月「ボランティアだより」、「活動予定表」、「活動確定表」、年4回「ユニセフ大阪通信」を送付します。
    大阪ユニセフ協会主催の勉強会、講演会、新春交流会へ参加できます。
    なお、登録前後に「ボランティア入門講座」を受講することをお勧めします。
  5. 登録の取消し
    (A)本人の申し出により取り消します。
    (B)1年間活動がなかった場合、継続の意向を確認した上で取り消します。
  • ボランティア先輩達の声

↑ページの先頭に戻る