登録手続き

登録手続きの流れ

ボランティアの登録

ボランティア活動を希望される方は、ボランティア登録が必要です。手続きは事務所にて行います。登録をご希望の方は協会概要およびアクセスを確認いただき、事務所までお越しくださいませ。

  1. 1.事務所にて面談

    大阪ユニセフ協会の事務所に直接お越しいただき面談をします。活動及び注意事項などのご説明をさせていただきます。

  2. 2.ボランティア登録書に記入

    面談後、登録に必要な情報を「ボランティア登録書」に記入いただきます。

  3. 3.ボランティア入門講座へ参加

    大阪ユニセフ協会では年に3〜4回入門講座を開催しています。登録前後に受講することをお勧めします。


インターンシップの登録

インターンシップご希望の方は、大阪ユニセフ協会の事務所にその旨をご連絡下さい。
詳しいご案内をいたします。


活動について

交通費の支給 報酬は支給しません。原則として活動場所への往復交通費実費を支給します。
ボランティア保険 活動中および活動場所への往復途上のケガなどの傷害に備えて、ボランティア保険をかけます。傷害事故が起きた場合、すみやかに事務局に連絡してください。
ボランティア連絡会 毎月最終水曜日午後1時からボランティア連絡会を開催します。参加は任意です。
連絡会の議事内容を「ボランティアだより」でお知らせします。
送付物・行事への参加 毎月「ボランティアだより」、「活動予定表」、「活動確定表」、年4回「ユニセフ大阪通信」を送付します。
大阪ユニセフ協会主催の勉強会、講演会、新春交流会へ参加できます。
なお、登録前後に「ボランティア入門講座」を受講することをお勧めします。
登録の取消し (A)本人の申し出により取り消します。
(B)1年間活動がなかった場合、継続の意向を確認した上で取り消します。

大阪ユニセフ協会と一緒に世界の子どもたちを
支援しませんか

ボランティアに参加する

登録方法を見る

募金する

募金方法を知る