登録手続きの流れ
ボランティアの登録
ボランティア活動を希望される方は、ボランティア登録が必要です。手続きは事務所にて行います。登録をご希望の方は協会概要およびアクセスを確認いただき、事務所までお越しくださいませ。
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1.事務所にて面談
大阪ユニセフ協会の事務所に直接お越しいただき面談をします。活動及び注意事項などのご説明をさせていただきます。
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2.ボランティア登録書に記入
面談後、登録に必要な情報を「ボランティア登録書」に記入いただきます。
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3.ボランティア入門講座へ参加
大阪ユニセフ協会では年に3〜4回入門講座を開催しています。登録前後に受講することをお勧めします。
活動について
交通費の支給 | 報酬は支給しません。原則として活動場所への往復交通費実費を支給します。 |
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ボランティア保険 | 活動中および活動場所への往復途上のケガなどの傷害に備えて、ボランティア保険をかけます。傷害事故が起きた場合、すみやかに事務局に連絡してください。 |
ボランティア連絡会 | 毎月最終水曜日午後1時からボランティア連絡会を開催します。参加は任意です。 連絡会の議事内容を「ボランティアだより」でお知らせします。 |
送付物・行事への参加 | 毎月「ボランティアだより」、「活動予定表」、「活動確定表」、年4回「ユニセフ大阪通信」を送付します。 大阪ユニセフ協会主催の勉強会、講演会、新春交流会へ参加できます。 なお、登録前後に「ボランティア入門講座」を受講することをお勧めします。 |
登録の取消し | (A)本人の申し出により取り消します。 (B)1年間活動がなかった場合、継続の意向を確認した上で取り消します。 |